『ダンスコミュニケーション』社交ダンス応援サイト

『ダンスコミュニケーション』社交ダンス応援サイト

中川雄太 中川久美子

ON AIR! 『ダンスウェーブ』

10/12放送分:先週に引き続き中川雄太先生&久美子先生の登場です!

ご訪問ありがとうございます。

社交ダンス情報ラジオ番組『ダンスウェーブ』オフィシャルブロガー、社交ダンス応援サイト『ダンスコミュニケーション』ナビゲーターの島田 裕です。

10/12のダンスウェーブの放送について書いてまいります。

過去放送分はダンスウェーブ公式サイトより全国から聴取可能です!

 

10/12放送分のメニューは

 

 中川雄太先生&久美子先生にお会いしたかった理由

今回の収録では中川雄太先生&久美子先生にお会いできることを個人的に楽しみにしていました。

理由はお二人の引退試合前日(6/18)にまで遡ります。

久美子先生が書いたブログ記事『明日を控え、何をおもう?』を読んで涙が止まらない程感動し、その勢いで不躾ながらお二人にメッセージをお送りさせていただいたことがあったんです。

それまでにもお二人の投稿を見させていただいたり、東京で試合に出場された際に踊りを見させていただいたりしていましたが、この「愛」が溢れるブログ記事には本当に心を動かされてしまいました。

だからこそお二人にお会いして気持ちを伝えたいと思ったんです。

 

ブログ記事で久美子先生はこのように宣言されていました。

愛する人と
 
愛するダンスを
 
愛する皆様の前で踊れる喜びを
 
感じて踊ります。

 

そして、引退試合のドレス。

中川雄太 中川久美子 引退 愛

お二人の代名詞であるフロートの文字には『愛』が。(画像はお二人のブログより借用)

 

更に、引退試合後のブログ記事『現役引退。』にはこう書かれていました。

する皆様の前で
 
する人と
 
するダンスを
 
踊ることができて本当に幸せでした

自分たちのダンスをやり通し、中部チャンピオン7連覇という結果を残されたんですね。

 

お互いを一人の人間としてリスペクトしあい、二人のどちらも欠けてはならない存在として、互いに補い合える関係性を体現している。ダンサーとしても夫婦としても、お二人の在り方は僕にとって理想でした。

 

ようやくお会い出来ました

収録後に少しお話することができました。

お二人とも覚えていてくださり、固い握手を交わさせていただきました!

放送を聴いていただければ分かると思いますが、雄太先生の声は本当にカッコイイですね。渋いです。

声は人柄が現れやすい部分なので、それをダイレクトに感じることができるラジオは素敵なメディアだなと再認識しました♪

 

最後に収録時のオフショット。

(白石智樹先生&香織先生の収録をおんなじ角度でおんなじ笑顔で見守るお二人^_^)

中川雄太 中川久美子 笑顔

素敵すぎます(^_^) ありがとうございました!

 

それでは24時間いつでも聴けるダンスウェーブを引き続きお楽しみください(^_^)/


社交ダンス情報ラジオ番組 ダンスウェーブ
公式サイトより全国から聴取可能!
地上波エリア FM うらやす 83.6MHz

毎週水曜日20002030
同日深000より再放送

ダンスウェーブ公式ホームページ
http://www.dance-wave.com/
PC
・スマホでアプリ不要!直接聴けます。過去放送分も聴けます!


くつぞこダンスウェーブ

「くつぞこ花子」と「ダンスウェーブ」のコラボ!強力滑り止め&靴底クリーナーです。

くつぞこダンスウェーブ くつぞこ花子


 

-ON AIR!, 『ダンスウェーブ』
-, ,