『ダンスコミュニケーション』社交ダンス応援サイト

『ダンスコミュニケーション』社交ダンス応援サイト

仙石さんダンス

放送予告 日記

「ボールルームへようこそ」素敵キャラ、仙石さん

2017/07/11

『ボールルームへようこそ』テレビアニメ化おめでとうございます❗

元学連の方が原作者であることは有名な話。だからこそ!の臨場感。

ドレスの繊細さなども、もううっとりです〜。

(あ、ドレスについては、アニメの第一話ではあまり分からないかも。原作漫画を読んでの感想です。月刊少年マガジンにて連載中。講談社コミックスより既刊9巻。)

とにかく、競技ダンスについて諸々忠実に描かれているので、

ダンスを知らない方にも是非観て欲しいですね。

 テレビアニメ公式サイト

画像はこちらのサイトからお借りしました。

仙石さんが大御所っぽい

アニメを観て、夫の第一声。

「仙石さんの声、誰だろう?」

仙石要

「なんか大御所の人の気がする・・・」

おおおお!さすが、社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのスタッフですね。

(夫はダンスウェーブでキュー出しなどをしております)

耳が肥えております。さっそく調べてみましたよ!

 

そうしたら、ご名答。

李牧

なんと、名作「キングダム」の李牧でしたーーー!

声優は森川智之さん。日本の有名アニメ、のきなみ出てますーーー!

Wikipediaが長い長い。スクロースしても全然終わらないんです。

吹き替え俳優としては、

・キアヌ・リーブス

・ジュード・ロウ

・ジョニー・デップ

・トム・クルーズなどなど・・・

これまたカッコイイ方ばかり担当されていますね♡

ちょっと変わったところだと、『しろくまカフェ』のパンダママ。

パンダママ

 

まさか、パンダママも森川さんだったとは!『しろくまカフェ』も大好きなアニメです。

個人的には、面倒見が良くちょっと偏屈で損な性格のペンギンさんが好き。

『しろくまカフェ』ではパンダくんが主人公なのですが、主人公を囲む登場人物がみんな愛すべきキャラなんですよね。

『ボールルームへようこそ』も同じ。

主人公である多々良を囲む人物がみんな魅力的なんです。

仙石要の魅力

仙石といえば、プライド高きトッププロ。

強面で一見ちゃらんぽらん風。でも、踊るとすごい。

主人公である多々良の師匠となる人物であり、

多々良がダンスをはじめるきっかけでもあるんです。

仙石の試合DVDを観た多々良が「僕にダンスを教えてくだい!」「仙石さんみたいになりたいんです!」と心からの声を思わず発してしまうという流れですが、

「簡単に俺みたいになりたいとか言わないで欲しい」という仙石。

うん、その気持ち、分からんではない。

分からんではないがね、、、

一方で、小さい子どもが「将来サッカー選手になりたい」「野球選手になりたい」と言っているのと同じ無邪気さを多々良に感じるのですよ。

まぁまぁ仙石さん、気持ちは分かるが、ひとりの少年にダンスを通して夢を与えた上に

やってみたい!って思わせたってすっごい事だよね〜✨と思ったのでした。

試合DVDの画面から溢れ出す、「俺をみろ」という圧倒的な表現力。

これにやられちゃったんだよね〜、多々良くん!

はぁぁぁ〜〜・・・仙石さんのかっこよさに惚れつつ、

森川さんの声にため息つきながら次週も観ることでしょう。

 

 そして、皆さん、毎週水曜日は加地卓の美声と共に、豪華なゲストの皆さんの「声」をお楽しみくださいね!

こちらはノンフィクションでお送りしております♪

7月のゲストも超豪華✨

山本千恵子先生 天野博文先生

山本先生天野先生

庄司浩太先生 庄司名美先生

庄司組

ダンスファッションマツヤ 松本さん、山崎さんダンスファッションマツヤ

ダンスビュー 黒井さん

ダンスビュー黒井さん

新井透先生 一恵先生

新井透・一恵組

ドレスのカオリ 大路さん

ドレスのカオリ大路さん

 

 


社交ダンス情報ラジオ番組 ダンスウェーブ

公式サイトより全国から聴取可能!
地上波エリア FM うらやす 83.6MHz

毎週水曜日20002030
同日深000より再放送

ダンスウェーブ公式ホームページ
http://www.dance-wave.com/
PC
・スマホでアプリ不要!直接聴けます。過去放送分も聴けます!


くつぞこダンスウェーブ

「くつぞこ花子」と「ダンスウェーブ」のコラボ!強力滑り止め&靴底クリーナーです。

くつぞこダンスウェーブ くつぞこ花子


Naoのダンスウェーブ裏番

収録の様子や番組全般については、ダンスウェーブ公式ライターのNaoがこちらで紹介しております!


 

-放送予告, 日記
-, , , , , , , , ,